たつんブログ

日々の気付きや自己啓発 についてゆるく発信しています。

NIKE(ナイキ)のスニーカーGTS97が超おすすめ【写真付きレビュー】

NIKE(ナイキ)のスニーカーGTS97が超おすすめ【写真付きレビュー】 先日、ABCマートでずっと欲しかったNIKEのスニーカーGTS97を購入しました。男女問わずおすすめのデザインなので、感想を色々綴りたいと思います。値段は定価7,150円ですがABCマートでは夏…

OLD(オールド) ~待ち受けるものは決して老いだけではない

OLD(オールド) ~待ち受けるものは決して老いだけではない 今日は『先週のドント・ブリーズ2』に引き続き、『OLD』 を観に行きました。1日で一生を終えてしまうビーチ、美しいビーチとその実態が混沌としていてより強い不気味さを醸し出しています。本作…

ドント・ブリーズ2 ~誰かを守る気持ちは狂気にも正義にもなりうる

ドント・ブリーズ2 ~誰かを守る気持ちは狂気にも正義にもなりうる 今日は『ドント・ブリーズ2』を観るために、久しぶりに映画館へ足を運びました。"決して息をしてはいけない"この斬新なキャッチフレーズが一世を風靡した前作『ドント・ブリーズ』の続編…

PC周辺機器を揃えた

PC周辺機器を揃えた 気づけば5月末。夏日も徐々に増えてきており、半袖で過ごすことが多くなった。関東の梅雨入りも近いのだろう。 最近、やってそうでやっていなかったブラインドタッチの練習を開始した。総合的に業務速度を短縮したかったのと何事にもフィ…

小銭貯金の結果

小銭貯金の結果 小銭貯金の容器が満杯になったため、先日銀行に入金してきた。 昨年の3月から始めたから期間は約1年。たまたまインスタで小銭貯金の投稿を見かけて、真似したくなったのがきっかけだ。すぐさまセリアに小洒落た大きな容器を買いに行った(透け…

減量にオススメのノンオイルツナ缶を見つけました【1個あたり91.3円で脂質ほぼ0g】

ダイエットに最適なノンオイルツナ缶。1番安いものを見つけたのでシェアします。(脂質ほぼ0g)

クリス・モンセン 『そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!』【灰色な日々から抜け出す】

pha 『持たない幸福論』【世間の当たり前を最強ニートがぶっ飛ばす】

簡単梅肉チャーハンの作り方【鶏ひき肉もサッパリ食べられる!】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 最近料理にハマっているたつんです。 今日は筋トレ飯の第2段「梅肉チャーハン」の作り方をシェアしたいと思います。 タンパク質と良質な油が接種できるヘルシーかつ梅肉が効いたサッパリ風味のチャーハン…

pha 『持たない幸福論』【世間の当たり前を最強ニートがぶっ飛ばす】

pha 『持たない幸福論』【世間の当たり前を最強ニートがぶっ飛ばす】

半熟煮卵が万能すぎる件[トレーニーにもおすすめ!]

たつんです、いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 半熟煮卵を美味しく作れるようになったのでレシピをシェアしたいと思います。 今回は七味を入れてみました 材料 作り方 殻が剥きにくい時は火を強くする 煮卵はトレーニーたちの最高のお供 材…

ワイヤレスイヤホンに変えてQOLが爆上がりした話

たつんです、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 先月買ったイヤホンでQOLが爆上がりした話をします。 世界最大の総合楽器メーカーYAMAHA 初の初の完全ワイヤレスイヤホン「TW-E3A」 価格は販売店により異なりますが、Amazonで約7,000円で購…

根性無しのガリガリがまったり筋トレを2年間継続した結果【ビフォーアフター写真付き】

ほどほどの頻度で筋トレをしてほどほどに筋肉をつけたい人「ボディビルダーみたいな体型は目指してないけど、今よりも少したくましい体になりたい~!」 そんな方法を簡潔にお伝えします。

セリア「アルミキャップPETボトルキャニスター」で残量可視化!

生活用品や調味料の残量を可視化して買い出し漏れを防止する。 ドラッグストアに行く際は、 手帳にメモした補充リストを見ながら購入するものを決める。 洗濯洗剤はジェルボールとアロマジュエルを愛用しているが、 ズボラな僕は蓋を開けて中身を確認するの…

週末の買い出しは辞めた。ネットスーパーで時間を買う!

毎週末にスーパーへ1週間分の食材の買い出しに行くのが日課だ。 1週間分の食材を前もって買っておくことで、圧倒的な平日の時短になる。 1回あたり20分の買い物時間を1週間に換算したら約2時間。 往復の移動時間を含めたら倍以上だろうか? 週末買い出しをや…

style="transform:scale(2);-o-transform:scale(2);-webkit-transform:scale(2);-moz-transform:scale(2);-ms-transform:scale(2);transform-origin:0 0;-o-transform-origin:0 0;-webkit-transform-origin:0 0;-moz-transform-origin:0 0;-ms-transform-origin:0 0;"