たつんブログ

日々の気付きや自己啓発 についてゆるく発信しています。

NIKE(ナイキ)のスニーカーGTS97が超おすすめ【写真付きレビュー】

NIKE(ナイキ)のスニーカーGTS97が超おすすめ【写真付きレビュー】

f:id:tha-blog:20210831175238j:plain

先日、ABCマートでずっと欲しかったNIKEのスニーカーGTS97を購入しました。男女問わずおすすめのデザインなので、感想を色々綴りたいと思います。値段は定価7,150円ですがABCマートでは夏靴セールで5,500円ほどで購入できました。

色(デザイン)

f:id:tha-blog:20210831185257j:plain

私が購入した色はBLACK/WHITEでその他CONSK/MNNAVY(淡いベージュ)など全4色がありました。各色の詳細については以下リンクを参照くださいませ。デザインに関しては、無駄の無い、可愛らしい見た目のため、「シンプルなNIKEのスニーカーが欲しい!」という人にはうってつけのスニーカーです。反対に、エアマックスのようなゴツゴツした男らしい感じやストリートファッションにも合わせたい人には向いていないかもしれません。

素材

f:id:tha-blog:20210831185326j:plain

一言でいうとコンバースのオールスターのキャンバス地を少し厚手にしたような感じです。オールスターは雨の日に靴下まで水が浸透して気持ち悪い思いを誰もが経験済みだと思いますが、GTS97では同様の被害までは至らなさそうです。

 

サイズ感

私は踵に負担の掛かる歩き方をしているため足が非常に疲れやすく、以下の中敷きとセットで26.5cmを購入しました。当方、足のサイズは25cmで中敷きを入れずに26cmを試し履きすると適度にゆとりのあるジャストサイズでした(NIKEは基本的に大きめに作られていると思っていたので意外でした)。

以下、ネットで購入される場合の参考にしてください

足のサイズが25cmの場合(靴はいつも25~25.5cmを履く方)

中敷き無し→26cm

中敷き有り→26.5cm

f:id:tha-blog:20210831180004j:plain

中敷きの厚みは6~7mmとやや厚めのタイプで、ダイソーやセリアで安く済ませたい方はこれくらいの厚みのものを探してみてください

 

 

 

【おまけ】コーディネート

 グレーのスラックス(ユニクロの感動パンツ)と黒Tシャツに合わせてみました。キレイめなアイテムや色に対してポップな靴が抜け感を演出してくれています。黒スキニー&白(orネイビー)シャツに合わせても大人らしい着こなしができます。ボトムスのシワは気にしないでください。笑

f:id:tha-blog:20210831184750j:plain


NIKEの人気商品『タンジュン』が販売終了になって、Revolutionはちょっとなぁと悩んでいる方は一度こちらのGTS97を試し履きしてみてはいかがですか?

 

 

style="transform:scale(2);-o-transform:scale(2);-webkit-transform:scale(2);-moz-transform:scale(2);-ms-transform:scale(2);transform-origin:0 0;-o-transform-origin:0 0;-webkit-transform-origin:0 0;-moz-transform-origin:0 0;-ms-transform-origin:0 0;"