たつんブログ

日々の気付きや自己啓発 についてゆるく発信しています。

ワイヤレスイヤホンに変えてQOLが爆上がりした話

f:id:tha-blog:20210107221524j:plain


たつんです、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先月買ったイヤホンでQOLが爆上がりした話をします。

 

世界最大の総合楽器メーカYAMAHA

初の初の完全ワイヤレスイヤホンTW-E3A」

価格は販売店により異なりますが、Amazonで約7,000円で購入できました。

 

 

 

ちなみに昨年の8月にノイズキャンセル機能を搭載したVerも販売が開始されました。

(価格が15,000円くらいです。僕は個人的にノイズキャンセル機能に興味が無いのでこちらの安い方にしました。)

 

ちなみに前使っていたイヤホンはapple純正品の有線イヤホンでした。

音は低価格帯(~3,000円)のもの中では良い方でした、さすがapple!!

しかし、さすが中価格帯のイヤホン、重低音がしっかりと耳に響かせてくれます。

また、このTW-E3Aはヤマハの独自技術「リスニングケア」が搭載されています。

音量に応じて音のバランスを最適化してくれます。

 

そして個人的に僕がこの商品を気に入ったのはデザインの「ポップさ」です。

丸みを帯びたケースに加え、他にはあまりないパステルカラー。

外出するも時も黒スキニーにニットのフォーマルな格好に対して抜け感をプラスしてくれます。もはやファッションの1部。。。(笑)

僕はスモーキーブルーという色を買いましたが、他にスモーキーピンク、ブラック、ホワイトがあります。

 

ワイヤレスイヤホンは毎日使っているとバッテリーが2年でかなり消耗されるので、

買い替える方も多いと聞きます。

この将来の買い替えも考慮して、僕的にはGoodでした。

 

本当にお気に入りのものは人に紹介したくなるって本で読んだけど、

改めてそれを実感しました。

 

買ってから1年以上経ちますが、今でもガンガン使えますし、公園へ散歩に来るときには欠かせません。

f:id:tha-blog:20220225235956j:image

画質が少し荒いですが、黒とかグレーなど暗いモノトーン中心のコーデにはアクセントになってくれます!
f:id:tha-blog:20220225235953j:image

 

今後もQOLが上昇したものはバシバシ紹介していきたいと思います、ではでは~!

 

 

 

 

 

 

style="transform:scale(2);-o-transform:scale(2);-webkit-transform:scale(2);-moz-transform:scale(2);-ms-transform:scale(2);transform-origin:0 0;-o-transform-origin:0 0;-webkit-transform-origin:0 0;-moz-transform-origin:0 0;-ms-transform-origin:0 0;"